腰越の丘のふもとに大きな「たぶ」の樹があります。 Art & Dining Spaceたぶのきは、入り口にそびえる「たぶ」の名をいただいていますが、そのたぶのきが夏の暑い日ざしをさえぎる木陰となり一服の涼となるように、その緑が疲れた目を癒してくれるように、憩いの空間、癒しの空間、和みの空間、そして新たな出会いの空間になれたら、と思っています。
2008年2月19日火曜日
第2回たぶのきミニコン~お礼
たぶのきの庭の梅のつぼみ(写真)が膨らみ始めた2月16日に、ゲスト演奏者にリュートの第一人者の水戸さんをむかえて開催した、第2回本多洋子バロックヴァイオリン・ミニコンサートは、お陰様で今回も満席となり、素晴らしい演奏会となりました。ご来場くださいましたお客様、ありがとうございました。何年ぶりお会いする懐かしい方もいらしてくださり、なんともありがたいことです。
また演奏された、リュートの水戸さん・ヴァイオリンの本多さん(写真)、お疲れ様でした。第1回で本多さんのヴァイオリンの音色に聞き惚れ、また今回は恥ずかしながら生リュートを初めて聞かせていただき、その音色の暖かいこと~きっと演奏者の心が表れているのでしょうね・・・・、なんて、・・しかし、ほんと、リュートの音色は殺伐とした現代人の心を和ませてくれるものでした。(水戸さんのCDを購入したので、たぶのきで聴いてます。)
第3回は3月20日(春分の日)に開催します。ゲスト楽器はチェンバロです。お楽しみに。詳細が固まりましたら、またご案内させていただきます。(実はもう既にご予約くださった方が結構いらっしゃるんです・・。
おまけ~今回はミニシュークリームをお菓子として出させていただきましたが、なかなか、好評でした。もっとも美味しくなくても、そうは言わないですね、・・・。でも、お一人1個のところを少し多めに出しておいたので、余るはずが、あっと言う間になくなってしまった、ということは・・・。まあ、しつこいですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿