2012年9月20日木曜日

あの甘い香り


夕方、突如、その独特の甘い香りがした(我ながらその香りをよく覚えていたと驚き)ので、見ると、花びらが花芽から出て、まだ筒状だった。

買い物をして(さっきから20分後位)帰ってくると、2輪開いてて、一層強い香りを放ってた。

☆このジンジャーリリーの親元;逗子の庭では、もうずっと前から香りむんむんなんだろうな・・・。

写真の、この花芽から次々に、10輪位花を開かせるんだろうか・・・、長いこと、楽しめる・・・

30日のたぶコンまで持つかもしれない。

☆それはそうと、ちょっと心配なのは、まだ彼岸花が顔も出さない・・・。

☆昼間から、暑さが和らいで、一仕事終えた3時半頃には、日陰のテラスで涼風を楽しむようになった。・・・もしかすると、急に秋になる??


0 件のコメント: