2019年4月7日日曜日

ぱたぱた


孫3号、9か月を過ぎて活発になってきて、
楽しいを通り過ぎて、気配りが大変に。
表題は、ある時の、その、様。

それはそうと、まだしゃべれないから、
嬉しいと満面の笑顔になるんだけど、
その他に、脚を「ぱたぱた」とするんです。
~それは勿論こちらをも嬉しく、癒し。

<その1>日向でおむつを取ってやると、
  ぱたぱたどころじゃなくて、両脚を開いて
  物凄い速さで両脚を屈伸させる;謂わば、平泳ぎの超高速の蹴り。
  ~その速さに感動すら覚えるほど。
<その2>おんぶされて、頭まで防寒の布をかぶされて、殆ど顔が見え
  なくても、嬉しいと、膝から下を「ぱたぱた」。
   ☆写真は、撮影用に仕組んで撮った、少し前の写真だけど、
    中々いいのが撮れなかった;これは脚を伸ばしてる瞬間。
 
☆これらって、ま、言ってみれば、犬や猫の尻尾、と同じなのか??
 ~猫が頭などを撫でられても表情も何も変えず、勝手にさせてるけど、
  ほんとに気持ちいい時には、尻尾をゆっくり動かしたりする、それ。
 

0 件のコメント: