2019年9月3日火曜日

自転車用の道



7月すえに知って、
 一度見に行こうと思ってたこと、
今朝、実現させ、そこそこ満足な、日。

道交法・道路政策では、
 ずっと不利に扱われてて、
   安全が確保されない、自転車。

時に小生も乗るんで、
新たに自転車用の道が作られると聞いて、
それを見るの、楽しみにしてた。
それが、写真;江ノ島大橋の自転車用の道~狭い!1mもなさそう。
134号線からの入り口付近など、写真の白線も引けず、
ブルーの矢印のみの幅;かなり恐怖を感じる。
☆車道本数或いは幅を減らして、自転車道・本数道を広げる等して、
 車を減らす・歩くのを楽しむ、を促すというのが、政策だろう。
けど、ほんのちょっと前進、か;ま、方向は違うけど。
 この国では、いい方なんだろ。~何事も一歩ずつ・・・??

0 件のコメント: