2007年12月5日水曜日

みかん


 友人のみかんの木の収穫を、今日してきた。これも11月20日に書いたりんご同様、売っているみかんは何なんだ!!と思わせるくらいの美味しさ。それがこのみかん、外観は売りものにならないくらい、汚い~あばた(写真を拡大して見て!まあこれは店に飾っているのできれいなのを選んでいるが)がほとんどのみかんにあるし、小さめだし・・・。この落差、だからこそ、というのは、今の果物とか野菜(曲がった胡瓜はスーパーの棚に並ばない)はおかしいぞ!と、まあ、それらを選ぶ・買う人たちの考え方が問題なわけで、また、人は外見じゃあないぞ、とかも、なんか言いたくてね、昨年もこちらの多くの知り合いに分けて食べてもらったんだ。
 今年もたくさんもらってきたから、皆さんに分けてまわろうと思っている・・・。美味しいみかんって、こんな味がするんだと体験してもらいたくて、ね。
 食べてみたい人、お早めにご来店を!!!

0 件のコメント: