2015年7月1日水曜日

あり



「ここ(展示台上)にアリがいる!」
 と聞いて、
「ありゃ!?」と驚いたのは、
 昨日のこと。

☆今日は夜中から雨。
 やっと梅雨のように。
 と思ってたら、午後になって、
 強風・豪雨。なんだか、梅雨以上に。
 前線が通過中なのだそうな。

さて、「アリ」の話。・・・そう結論から言うと、写真の作品に描かれてた蟻。
蟻が2匹、分かりますか?ほぼ実物大のアリ。
真っ黒なアリが、真っ黒な漆の光沢にぴったり。
そして裏にも1匹いるんです。

・・・なんで驚いたかって?
一応、飲食業でもあり、そこに蟻がいてはまずいでしょう。だから。

実は、たぶ庭たテラス・その上の鉢はアリの楽園になってるんです。
だから、こりゃ、とうとう侵入してきたか、と驚いたんです。

これまで、床に塗布してある柿渋の効果でか、殆ど見かけてないんです。
時たま見るのは、恐らく人の衣服などに付着して入ってくる蟻のはず。

それはそうと、この作品、ちょっと・・・売れ残るといいんだけど。


0 件のコメント: