2015年6月30日火曜日

プラムとトウモロコシ



プラムをたくさん、いただいた。
地元の。
ご自宅にたくさんなっていて、
そのお蔭で、たぶのきにも回ってきた。
嬉しい。

・・・生でも食べられたけど、一度に
こんなには食べられない。
さて、何にしようか。
と言っても、コンポートかジャムか。
両方作ろう。
・・・などと、午前中にいただいて、
午後から取り掛かろうか、
なんて考えていたら、

午後、八ヶ岳のトウモロコシが届いた。
八ヶ岳の友が態々持ってきてくれた。
これも嬉しい。
もらい物は嬉しいもの。
・・・で、早速いただいて、
美味しかったと、お礼メールしたら、
生で食べるとすごく美味しいと返信が。
もうみんな茹でちゃった後。
うひゃあ。先に行ってくれなきゃ。

まあ、それにしても、
なんて、今日はいい日なんだろう。
たまには、こういう日もあっていいだろう。
              (結局、プラムはまだ冷蔵庫。)

0 件のコメント: