2017年4月21日金曜日

色づく 小梅



今日もすっきりしない空;
明るめのどんよりってところか。
 タイツ不要になったから確実に温かくなってる)

今日から、
 佐賀さん・たかなしさんの展示、
              始まりました。

まだ4月だというのに、
と言うか、
そんなものなのか定かではないけど、
鈴なりの小梅が少しずつ大きくなって、色づいてきてます。
中々いい色合い。

実は、これは数日前の写真で、小梅はというと、
若葉に覆われてしまったから、遠目にはよく分らない。
梅の木としては様変わり。葉を広げて栄養を製造するわけだけど、
同時に、「実」を隠すという本能的な行動でもあるのかな?

☆枇杷の木も、若葉が大きく成長して、その淡い緑色が爽やかで美しい。
     

0 件のコメント: