2019年2月8日金曜日

シンビジウム


今日から、通常通り、オープンしてます。

☆写真は、ま、ありふれたシンビジウム。
 なんだけど、5年ほど前にいただいて、
 咲き終わって、
 テラスの端っこに置かれて
 そのまま忘れられたたシンビ。

 ま、現金なものなんだけど、この冬、
 花芽をつけたんで、
 自宅のベランダに移され、
 開花しそうになったんで、
 部屋の中に入れられた、
 思えば、何と言うか、可哀想なシンビジウム。
   ~ま、そういう扱いをしたのは、小生なんだけど。
   花が終わってすぐに捨てなかっただけ、少しはマシなんでは??とは、ま、
     言い訳なんだけどね。~シンビは案外強い植物なんで、今までいつもこうしてて、
     翌冬になると花芽をつけて、花を楽しませてもらってた経験があった。
     だけど、この花に関しては、肥料も与えず、可哀想な扱いをしてた。とほほ。

0 件のコメント: