2022年5月10日火曜日

つぼみ いい

咲いた花も綺麗だけど、
  咲く前の蕾も中々いい。
見えてるのは、花びら(ガク?)の裏側ってわけだけど、何とも言えない淡い色合い。
梅や桜も、やや濃いけど中々魅力的な何とも言えない色だ…。

今年初めて気づいたんだけど、
レモンって一斉には咲かない;パラパラと咲いていく。
蕾のまま落ちてしまうのも案外多い。小さな玉をつけてるのもある。
…今年はどの位、収穫できるのか。

☆今日は、何とも爽やかな日。
 この一週間、梅雨状態だと予報していたけど、そんな気配、
 微塵も感じられない。明日も降らないらしい。ま、分らないけど。
 (予報士は何と言い訳するのか…な

0 件のコメント: