2022年10月8日土曜日

100均もの

今朝まで寒かったんだけど、お昼頃、日も射し、気温も上がって来た。なんか、ありがたい。つい先日まで暑いとぼやいてたのに。全く勝手なものだ…と自嘲。

☆携帯カメラに取り付けられる接写レンズ(100円)を買って、どれほどのものかと試したら、まあ、中々;コストを超える良さ。写真はブライダルヴェールの花1つ(*)。中々小さくて、中々肉眼(**)でも見えない物が見える。けど、こんなものか…。使い方も、年寄りには案外難しい。
  *右上にぼけて見える、丸いのは蕾。焦点深度が浅いからこう見えるんだけど、
    現実的じゃない世界にも見え、これはこれで面白い。
  **近眼なんで眼鏡をはずせば小さな文字でもよく見えるのに、これに負けた、とほ。
☆今朝突っつかれた柿を1つ見つけたんで、どうかと思いつつも、
 1つ採って食べてみたら、ややえぐ渋かった。
 烏もまだ美味しくないから一突っつきしかしなかったんだ…。
 最初から、そう理解しとくんだった。これもとほほ。

0 件のコメント: