2023年2月21日火曜日

花粉か?

今日はやや風はあるものの、
中々の春。

気が付いたことがあって、
前の日曜の振り返り。

こりゃあ134号線を自転車じゃ無理だ、なんて話してた位、ほぼ終日、風が吹き荒れてた。
で、夕方やや弱まった頃に雀、今まで見せたことのない行動;写真
~いつもは水には殆ど見向きもせず、餌・餌…なんだけど、水の周りに異様に集まり、みな首を水に突っ込んだり、中には水浴びしてた。メジロは水浴びするけど、雀は嘴をつけて飲むだけだったのに。
もう一つ;定期点検から帰って来たピカピカの車が土埃り?で汚れてた。今思うと、これら、花粉か。ややべとつきもあったかも。
雀も花粉だらけになって、水浴びしてたのか…。

0 件のコメント: