2023年9月1日金曜日

かかってきた

夜間だったんで、出なかったんだけど、来ましたね、たはは。たぶのきなんかにも来るんだと、呆れると同時に、ある種の怖さも。

日本の戦前は勿論のこと、専制・独裁国家、 ある種の宗教ないしそれに類する集まりの下では、国民・組織員に強い力が働く。身近な所では、某大国の某元大統領関係とか、我が国の選挙でも某教会とか学会からのお願い電話は来る…。

*たぶのきにかかってきたのは、飲食のサイトとかに番号が載ってるから、そういうのを見て、かけてくるんだろ…。

☆それにしても、某国、どう「落とし込む」んだろう…;自国の原発でそれ以上の排水をしてるのを自国民の多くが知ったら、どう説明する??

0 件のコメント: