2024年4月22日月曜日

かたつむり

昨夜まだ練習が終わらないうちにザアーっと降り始めた雨、小降りになったけどまだ続いてて、ナメクジは出てくるは、蝸牛も現れて、何とも心地良さそう。

今日はやや寒なんだけど、それがいいのか?テラスでゆったりしてると烏や鳶に食べられちゃうぞ。実際、以前、壊された殻の残骸をテラスで見たことがある…。

それにしても、乾いてる時はどこでどうしてる?餌は摂らないの?水分補給は?湿ってきたのをどうやって感じる?

~写真の蝸牛に;餌は草じゃないの?蛇足?ま、蝸牛にも足はない…。

★4月のオープンは明日23日までで、
 次のオープンは5月10日(金)からになります。

0 件のコメント: