2024年5月11日土曜日

紫陽花は今

割と良くない環境に植え付けられてるのに、随分前から元気な葉をつけだし、今や、花蕾までびっしりと付けてた。中々しぶといぞ、紫陽花。色を付けるのは、まだ少し先。ま、楽しみ。

<がらっと話は変わるけど>先日、孫2号のランドセルを持ったら、なんとも重い。測ってみたら、5.1kg。いつもじゃないらしいけど、教科書全部入れるとこうなんだって。これ、ずっと改善せずにやってるんだ、と何とも言えない気分に。運ぶ教科書を1/2にするとか、ランドセルの軽量化;ナップザックとか、教育委員会は考えないのか?

☆今日も5月のいい天気。洗濯もすぐに乾きそう;今ずっと家事全部してるんで、一層感じる。

0 件のコメント: