2008年2月23日土曜日

梅花と春一番が


今日、春一番とテレビで。そのとおり、午前中、強風だった。お陰でのんびりできました。
 梅花の写真は昨日撮ったもの~まだ二分咲き程度、もうすぐ、去年みたいにつがいの目白が花の蜜を吸いに来てくれると嬉しいのだが・・・。梅の花とうぐいす色の小さな目白は「絵」ですね、確かに。待ち遠しい!~えっ?何が? って、今時は虫がいないから、梅が結実するためには、目白さんが必要なんですよ。な~んだ、やはり、花より団子、派・・か。まあ、それも楽しいこと、ですよ。~~せっかく12月に名をとるか実をとるかを考えて、実をとることにして、枝ぶりを犠牲にしたんだから・・・。ま、単なるけちな性分の故か・・。

0 件のコメント: