2018年6月23日土曜日

さざえさん



昨日の夕食、
  作る気力が薄れてたんで、
じゃあ、席が取れたら、久しぶりに
近所のビストロへ行こう、と。

近頃は、ま、店にはいいことなんだけど、
 予約がとりにくくなってきたんで、小生としては
 折角いい店に出合ったのに、と困ってる。
 ほどほどの流行方ってのはないんだろうか。

☆お奨めで食べたのが写真の『相模湾のさざえのブルゴーニュ風』。
 (今まで料理写真を撮ったことがなかったんだけど、これはお見せしなくてはと禁を破ってしまった。)

~ま、エスカルゴのアレンジだと軽く考えてたら、思いの外の美味。
 味は所謂エスカルゴバターだけど、さざえが何とも凄かった。
 身もワタもそれぞれの持つ味・食感を楽しめた。
 おまけに、プライスもリーズナブル。

0 件のコメント: