2019年10月15日火曜日

花菖蒲


静かな日。
薄曇りでやや寂しげな感じだけど、下校時間になれば、子供たちの元気な声が聞こえてくるはず。

☆写真は、展示中の作品(その中で
 小生;素人一押し);『花菖蒲』
 の部分~作品はP15号、額入り。~お買い求め、できます。

それはそうと、19号は思いの外、大きな被害を及ぼして行った。
☆ニュースの中での疑問;治水のダムが、貯水量満杯になったから、
 これから流入してくる水量と同じだけ放流する、さも当然の如く
 放送する。これが原因で下流で洪水が起こり、死者が出た事例が
 直近であるというのに。
 ~そしてこれが最善の策だと。→日本の治水政策に欠陥がある
 ということ;国交省の責任じゃないか。しかし国交省にその認識
 はない。追及されたら、今の大臣が軽薄に陳謝して、しゃんしゃん、
 お終い。・・・こういうの、何とかならないのか???

0 件のコメント: