2019年11月20日水曜日

落花生


大変な秋だった、この県。
温暖ないい土地と思ってたのに、
なんで災害は集中するんだろう;
これでもかと追い打ちかけて

これで久しぶりにTVに登場した、
この県知事の自宅??の町にある、
我が友の「森の家」の梁山泊も、
今秋は流れた。
~ま、それには関係なく、四天王の日程が揃わなかったからだけど。

しかし「森の家」の木も何本か大木が倒れて、屋根の一部が壊れたり、
被害はあったと言う。

昨年は少々早く開催してて、落花生の季節じゃなかったこともあり、
この粋な計らい;今年、送られてきた。~なんとも、あり難し。
流石に本場の、しかも新鮮な落花生。その選りすぐりは粒も大きい。
そして、なんとも旨い;贅沢。(梁山泊に相応しい??)

0 件のコメント: