2019年11月16日土曜日

レガシー??


よく行く地方の、とある町のコンサートホール。
ホールは殆ど木造り;中々音響が良くて、歌い心地も居心地もいい。
センスも良く、中々贅沢。

このホール、何年か前に全国的な市町村合併(何が目的か忘れた)の前に駆け込みで、合併前の一つの町で建設したもの。合併後の市にはこういう建物がいっぱいある。年間の使用頻度は??~故に、ランニングコストの負担??…今後の維持費は更に重くなる、はず。
市財政は悪化し、市民にも影響は出る、はず、なんだけど、皆さん、そうも思ってないらしい。そうなったら、みんな、お国が何とかしてくれる??のかなあ…。
でも、議員も行政も自分のこと(or 金)とは思ってない。
これが全国にある…????
~日本て、凄い底力。

0 件のコメント: