2020年2月20日木曜日

すごい おじさん



新聞に載ってた「じじ先生」;
定年後しばらくして、保育士の資格を取って、保育園で働いてる。
~保育士が少ない故の待機児童問題解決に貢献しようと。
(人材不足の介護士をされる方も凄い
  と思うけど、やや違うかとも。)

可能なら違った生き方をしようと『たぶのき』などして、即ち自分
のことしか考えておらず、第2の人生で社会貢献しようとは思いも
しなかった;故に、感服。

それにしても、「税金から収入を得、税金を使って業務をしてる輩たち」の無責任ぶりには、いつものことながら、腹立たしい。自己保身ぶりも絶好調;支持者の新年会に出て、ウイルスの閣僚会議に代理を出せば、責任を果たしてると国会でよく言えるよ。それに対して首相も野党も何も言わないのも情けない…ぶつぶつ。

0 件のコメント: