2021年10月17日日曜日

ふと思った SDGs

今日は我が市の市長選挙日。

で、ふと思った(ま、前から思ってたんだけど)のは、この看板のベニヤ、この後は捨てちゃうの?なんて。

思えば、選挙ってなんて、無駄ばかり。SDGsの逆、なんだけど、誰も何も言わない。勿論、政治家(屋)本人たちは言わない。マスコミ・評論家も言わない;ま、半分以上無駄な存在の者たちは言わないんだな。飯のタネだし。

だから「たぶログ」で呟く、せめても。と言うことで、 選挙グッズは最小限にすべし;ポスター*なし。勿論看板もなくなり。街宣車も禁止。
 *選挙前のポスターも。見るに堪えない、しかも大きな顔写真が町中に
  あるのは不愉快極まりない。PRは選挙公報(主張の全てを書き込め
  ばよい)のみで充分。

などと、雨の中、投票に出掛けた際に思ったんだなあ。

0 件のコメント: