2024年2月19日月曜日

旬の物

今日から雨が続き、寒くなり、また冬に逆戻り、とか。

☆一瞬で鮮やかに緑色に変わる、
 この様、何度見ても感動的。
 写真は、沸騰した湯に茶色系の生めかぶを入れ、湯に浸かった半分をひっくり返した瞬間。こう加熱すると粘りもでてきて、これを刻んで、ほんの少し醤油を垂らして食べる旨さは格別。箸は滑る…とほ。
旬の酒肴。この江の島の海のめかぶ、今少し楽しめる。

☆話はがらっと変わるけど;便座ヒヤッと事件~時々温まっておらずヒヤッとして、こりゃ故障したかと思ったんだけど、取説をよく読んだら、人を感知するセンサーが1時間感知し続けると、低温火傷を防止する目的で電気を切るプログラムがセットされてることが分り、センサー外面を拭いてみたら、現象が消えた。原因はこれか…。それにしても日本の製品て、細かい所までよく作ってる…と感心。
それにこっちがついていけないのが…とほほ。

0 件のコメント: