2024年7月30日火曜日

ホオズキ

花もまだまだ盛ん。緑色の風船もたくさんある中にいくつか、色づいてきた風船も。残念なことに(かどうかは分からないけど)、ホオズキのように赤くならず、茶色が濃くなるだけ(写真下方奥にいくつか見える)だけど、ごく自然の色合い故、美。更にこの後の楽しみもある;この中にあの独特の種があるんだから…。

☆地面からの反射熱が焼けるように熱い。昨日か一昨日の佐野の気温41℃も容易に理解できる。今日も冷房漬けだ。

☆3時過ぎに急に曇ってきて、雨雲情報を見たら、1時間以内にザーッと来そう。昔風に言ったら、これが夕立、かもしれない。水遣りが省ける。

0 件のコメント: