2008年7月15日火曜日

黄アゲハの幼虫



 今年も庭に黄アゲハが来ていたので、まだかなあ、と思っていたら、モスラの幼虫みたいな、或いはストラスブールの路面電車(*)のような、否々、もっと芸術的な色彩と形をしてイモムシが、庭のフェンネルにいました、いました、なんと、7匹も!!フェンネルの葉といい、花の茎といい、むしゃむしゃ(実際、口の辺りを見ているとそういう表現、ですね)食べていて、丸々と太っていて・・・。で、記念写真を撮りました。
 お嫌いな方はそのまま、興味のある方はクリックして拡大してみてください。すごく興味のある方は、ご来店ください、庭にだけでも・・・。
 *先頭の傾斜や低いライトの位置や、低床式で路面を滑るように走る様などが、よくいも虫に似ていると思いませんか?初めて見た時に、あっ、いも虫だ!と叫んだくらい・・。

0 件のコメント: