2008年8月4日月曜日

ブライダルベールとアメリカンブルー


 お隣からお借りしている??(話せばやや長い話~季節を過ぎてまた手入れの時にはお返しする??といった勝手なたぶのきの了見なんです、要はそれだけ。)ブライダルベールがまん丸の形できれいです。明るい時だけ花は開くんですね、夕方にはすぼみ、また翌朝に開く。実は写真は6月下旬のもの~この頃が咲き始めで、今は花を開きません、じっとこの暑さをこらえているように。(きちんと朝晩に水はやっていますよ、一応念のため、たぶのきでも。)
 アメリカンブルーは今もきれいな青い花をつけてくれています。けっこう長い間咲いていてくれるんですね、いつ頃まで咲き続けるんだろう・・・、この暑さを一瞬でも忘れさせてくれる青い花を。・・・なんて。

●鄭さんの個展情報~昨日は鄭さんも見えて、遠路(取手や日野)はるばるのお客様も見えて、賑やかしいたぶのき空間でした。作品も何点か売れて・・・。(鄭さんのOKをいただきましたので、明日にでも・・明日ちょっと忙しいから無理か??・・近く、作品を紹介しますね。)

0 件のコメント: