2008年8月7日木曜日

小さすぎる夏休み


 あんまり熱いので、江ノ島の花火を見ずに、箱根の芦ノ湖の花火を見ようと、箱根の友人の山家に昨日一昨日と行って来ました。それは涼しく、人も少なく、缶ビールを飲みながら(実はにわか雨の中で)、ゆったりと花火見物ができたのですが、今、この下界のリバウンドみたいな暑さにげんなりしています・・・。
 箱根の家は標高900mにあるので、木陰に入れば爽やかそのもので快適でした。富士の眺望が素晴らしいところなんですが、夏は雲が出てあまり姿を見ることはできないのが残念、昨日も朝にわずかに頂上が見えたきりで、時折写真の家々も霧(雲?)に見えなくなる位、手前の稜線の向うは雲雲雲(写真は少し前の9月のものです~いい眺めでしょう!)。
 こういう所でひと夏過ごすくらいしないと、ね・・・、1泊じゃあ、ね・・・。ま、そのうち考えましょ、か。プラス思考で、今年は別の楽しみを作って、楽しむぞう!!
 それはともかく、「友」はありがたいものです。
 

0 件のコメント: