2020年12月11日金曜日

初冬のメジロ

さっきコーヒーブレイクしてたら、枇杷の木にメジロ、番で飛来。ま、メジロは大体が番*。
思えば、「鴛鴦(おしどり;書けない)夫婦」とは言うけど、こういうシーンにメジロは出てこない、何故?? 
冬に花をつける木はあまりないから、枇杷の花蜜は冬のご馳走かも。

案外寒くないと温度計を見たら、12~13℃。
~そう聞くと寒そうだけど、そんなものなのかも。

☆感染は静まらない。ま、抑制策がとられてないから、当然の結果。
  それにしても、政治家という妖怪、自分本位・自己保身の惨たらしい姿
  をよく晒してる。恥ずかしさ・恥の微塵もない輩。

0 件のコメント: