2020年12月23日水曜日

多肉も紅葉

小道で淡いピンクの小さな花を楽しませてくれてた、写真の植物;名前を忘れた、多肉系。

今、紅葉が進行中;紅葉の進行は、花が萎んだ先端からじゃなく、根っこに近い方からなのは、想定外。

今日は比較的温かいけど、寒さが厳しくなってきてるから、もうすぐ全部紅葉し、やがて枯れ落ちてしまう。…来年のために。

☆範を示すべき役割の人たち*が、意識の無さ、軽薄さを各所で曝け出してる。ま、政治家などは選んだ国民の見識の無さ・低レベルによる…のか。欲に目が眩み、嘘を見抜けないのか、はたまたそういう輩ばかりが立候補するのか…。

*選挙で選ばれた人、教育に携わる人、組織を束ねる人、齢を重ねた人(馬齢だったのか;呆れ)などなど。

0 件のコメント: