2020年12月16日水曜日

初氷

昨夜からかなり寒くなってきたと思ってたら、今朝、ベランダの水に薄い氷が張ってた;この冬、初。ま、風がなければ大丈夫だけど、風が吹くと、冬。ま、この辺の冬だから、言うほどのこともないんだけど、なまった体には、そこそこ寒い。

☆写真は、たぶ庭の何本目かの水仙。

☆昨今の(昔も同じか)政治家、自分が言われたら怒り出すような、白々しい言い訳をする;「5人以上の会食を自粛の要請」をしたのに、それを指摘されたら、「一概に5人とは言っていない。適切な対策をしていれば、良い」などと、その場凌ぎだけの言い訳;モリカケ・桜病。~じゃあ、要請を守るのは馬鹿らしいと国民は思ってしまう…。ま、それでもこの岩盤支持者は減らない~そんなに甘い汁のおこぼれをもらえるのか。

0 件のコメント: