2024年3月22日金曜日

野菜の花

実を収穫して食べる、所謂、野菜の花。案外、美しいのが多い。というより、殆ど全部、美しい。そういうのって、2回楽しめて何ともお得で、嬉しい。

写真の絹さやも、それ狙い。いただいた種だから、どんな花が咲くのかも楽しみの一つ。それを発芽させ、地植えし、防寒ネットをし、今、支柱に添わせて*、中々の手間。

はて、絹さや生産者はこんなに手間をかけられないから、どうしてるんだろう??

*初め適当に結わいてたら、茎が弱いんで、折からの強風も相まって、だいぶ茎を折ってしまった、とほほ。~折れたらまた次が生えてくるだろうと、そこから少し丁寧に結わいた。

☆今朝は東京では零下だったとか、こちらでも久しぶりにベランダの水が凍ってた。けど、体感はそれほどでもない…。

0 件のコメント: