2024年9月4日水曜日

おこし

空気が入れ代わって初秋の様。11時過ぎで28℃;北東の風が適当に吹いてて、エアコン不要。ラッセルも治まり、胸も軽くなり、MLBを楽しんでる。

☆昔からの日本の代表的なお菓子。 祖母がいた頃にはおやつによく食べてたような。今は他の様々なお菓子に埋もれて、ついぞ見なくなってる。のに、何で今?

実家でおこし等を製造してる友の手土産で久しぶりに再会し「ああこんなに美味だったんだ」*。で、早速のお取り寄せ。心おきなく食べられる、うし。であるけど、歯を傷めないように注意注意。若くないのだ。

*ここのが特に美味ということもある;ほんとこれ、旨し。

0 件のコメント: