2024年9月20日金曜日

紫蘇の実

西側のたぶ庭、名も分らぬ草を間引いたら、少し地面が見えた。アスパラが繁茂し、咲かないジンジャリリーもあるけど、まだカットしない方がいい。残る紫蘇は種が落ちるまで待ちたいと。故にまだまだ鬱蒼としてるが、ま、仕方なし。

☆近ごろ天候が変わりやすく、昨日経験したんだけど、急に湿度が高くなってきたなと思ったら、すぐにザザザーッと来た。分かりますね、肌で(呼吸器で?)湿度が。ま、大体だけど。それでも降る少し前に分れば、何とか対応もできる…。

☆大谷、6時に目覚め、開始30分遅れで見始めた。50:50達成、凄い。って、MLBがそう評価してるってのが、もっと凄い。~所謂、心技体、全部凄いんだ。

0 件のコメント: