2007年11月18日日曜日

ガラスのうさぎ


 今日は日曜日なのにたぶのきを休みにしました。もし休み(一応10月1日に出した予定表には書いてあったのですが)を知らずにたぶのきに来られた方がいらしたら、ここで「ごめんなさい」。
 実は今日、高木敏子さんの同名の童話(戦争中に小学生だった高木さんの実際の体験に基づく童話)に拠った、合唱組曲「ガラスのうさぎ」というのが、ダークダックスのCDにあるのです。この歌を、今学校やその他で歌っている、アマチュアのCWSというグループのメンバーとして、その歌のふるさとの一つでもある神奈川県二宮町で演奏してきたのです。実は私はこんなこともしているんです。
 ところで、・・・もし少しでも興味がおありでしたら、是非、この童話を読んでほしいと思います。

0 件のコメント: