2008年9月30日火曜日

元気なセージ・・・


 去年はそうでもなかったんですが、セージ、紫と白の花をつけていて、なかなか爽やかな感じですが、気がついたら、すごく大きくなってしまいました。どうしましょうか・・・。写真のほかにもう一つ、小さなハーブ畑の真ん中にあって、今やアーティーチョークが枯れた後のスペースを占有しつつあります。
 その下にはタイムがけっこう蔓延っていて、隣の小さな葉のミントの領域を侵食しつつ・・、そうそう今年は紫蘇も元気で、そのせいか、紫蘇の葉の虫食いがあまりなくなっています。花をつけ始めました。
 はてさて、今後、小さなハーブ畑はどうなっていくのでしょうか、それもまた楽しみ、ですね。(と言って、手抜きの繕い・・。)

0 件のコメント: