2017年1月29日日曜日

ギャレス



たまたま、見始めたら、
はまっちゃって、全8回、見てしまった。
~『職場の合唱団』パート2。

合唱を殆どしたこともない、このイギリス人たちが合唱に魅せられ、はまっていく様が、我らと変わりないのが面白く、また今の自分たちにこうあったらいいなと思わせる点が随所にあったから。

ギャレス・マローンは、このTVの引き回し役の合唱指揮者。
       この主人公は、各部署から集められた合唱団員たち。
~知ってる人は多いかな?;半年くらい前に放送した、その再放送だし、
  数年前にも日本でパート1が放送されてるんで。

中々。
だから、合唱仲間にも見てもらいたいと、BLにも録画してしまった。

ま、年齢も年齢だから、いいハーモニーもたまにしか聞こえないけど、もしかしたら、この番組が引き金となり、もっと楽しく歌えるんじゃないかと思って。楽しくなりゃ、向上心も湧いてこよう。湧いてくりゃ、もっとハモれるし、第一、老化抑制になる。
・・・老化が抑制されれば、もっと楽しく歌える。・・・楽しくなる螺旋階段。
正に、一石二鳥。

☆ご興味おありの方、お知らせくだされば、BL、お貸しできますよ。


0 件のコメント: