2017年1月4日水曜日

田舎の騎士道



今年の三が日は、だらだら・ごそごそ。
午後~夜には、ゴッド・ファーザー
ⅠⅡⅢ(*)、全部観た。
そう、「洗礼名の名付け親」全3巻。
・・・合計9時間超。
     けど、疲れた。中々充実。

面白かった。
   えっ?何を得たか?
      ・・・家族を守る、ってこと。

そのために映画のようなことをしていいとは思えないけど、家族には理解されないことでも必要ならせねばならない。最期には家族に理解されず、従って幸福感はなくとも、達成感を覚えつつ一人旅立っていく・・・。この主語は、男。
~即ち、映画での、その題名??

そして、もうひとつ;
  Ⅲの後半では、カバレリア・ルスティカーナと重ねられてた。
思いもよらなかったんで、おっ、と思った。そう、同じ舞台だったんだ。
・・・このベリズモオペラを少しだけ理解できた、ような。

そして、「ごそごそ」・・・気が付くとちょっと片付けたり、模様替えしたり。

  *1日の0時から9時過ぎまでBSシネマで放映してたのを録画。
  *もし観たいという方がいらしたら、BLに入れたんで、お貸ししますよ。

0 件のコメント: