2017年1月5日木曜日

おはなし


日向で、ほっこり。

・・・してるのは、こちら。
    で、そのお裾分け・・・??

静かにしてるんで、見たら、お人形さんたちに絵本を読んで聞かせてた。

・・・いつも、「読んで読んで」とせがんで、読んでもらってる、ママやバアバの真似してる。

勿論、絵本に書いてある文じゃなくて、聞いたこと。
  じゃなくて、孫2号の創作話と創作語。

それでも静かに耳を傾けるお人形さんたち。  何故って、
   ・・・静かに聞いてないと、孫2号にびしっと叱られるから??

しっかり、女の子。

・・・男の子と女の子、特にそう教えてるわけじゃないのに、
  そんな風になってくのは、何故?
             ま、知らずにそう仕向けてる面はあるかも、ね。


0 件のコメント: