2017年10月23日月曜日

台風一過


直撃かと思われた大型台風、
ややそれて明け方に通過した模様。

まだ暴風圏を抜けてない6時には、
何故か、風が殆ど止んで、静かに。

その後、小雨がしばし降って、それ故、
草木への水かけは不要に。

被害は、というと、幸運にも、
ローズマリーの鉢一つころがり、一部破損。
のみ。気づいたのは。

但し、母屋の方は、屋外ブラインドが車の横に落ちてた。ま、30年前のだから、仕方なし。
車もざっと見たところ、傷もなく、まあまあ。

朝方は曇ってたけど、10時過ぎから、暖かい穏やかな秋晴れ。
   ☆写真、青空だけ撮っても・・・思案した結果;椨の枝を通した青空。 

0 件のコメント: