2017年10月8日日曜日

プローヴァ



昨日一昨日と、11月に開催される市民オペラの立稽古だった。

今回のオペラでは合唱の出番は少ないが、助演役も全て合唱団から出されることになり、小生も少しずつ役が増え(にんまり??)、それに応じて稽古時間も長くなり、今日は14~20時半。それなりに疲れた。

ご存じのように、出番までの待ち時間が長く、中々なんだけど、色々と楽しみも多く、機会があれば参加させてもらってる。

☆写真は、このオペラが開催されるホール。昨日は大ホールでの立稽古。
 今日は写真の左側に写ってる平らな所にある大部屋で行われた。
 ソリスト(主役は来なかったけど)も大勢参加して、間近でその歌声を
 楽しませてもらった・・・皆さん、凄い。素晴らしい。
→この際、このオペラ、ご覧あれ。(ま、チケット代、そう安くはないけど。)

☆そう、表題は、イタリア語のそれ ;Prova。

 なんだけど、日本語の「稽古」の意味とは少し違って、「試してみる」。
 ・・・確かに、そのように進められてた。


0 件のコメント: