2017年10月20日金曜日

かたつむり



たぶ庭には、
  蝸牛がかなりたくさん生息してる。
別に、エスカルゴの代わりに、
        飼ってるわけじゃない。

蝸牛たち、雨が久しくない時など、レモンや柚子の葉影に留まってじっとしてる。
・・・このまま雨なしでどの位生きていられるのかと心配してしまうけど、恐らくぎりぎりの所で、雨が降ってくれてるんだろう。

今日も写真の通り元気。
アガパンサスの鉢の下で、身体も角も出してる。たまたま見つけたけど、雨の時には一か所に留まってないから探さねばならない。

と書いてるうちに、明るくなって、陽まで射し始めた。
今日は、もう雨、降らないのか・・・・。

しかし今週末は、台風も来るとの予報。寒い台風は何となく嫌なんだなあ。

0 件のコメント: