2018年5月29日火曜日

こんなことも



「いいことばかりじゃ」の続編。

その1;枇杷の実が色づいてきたんで、
  昨年のように網をかけたんだけど、
  写真のように無くなっていた。
  木の下に、皮がいくつか落ちてた。
  驚き。
  昨年は大丈夫だったのに、
  さては、烏、学習したな。
  ~否、こちらが努力・勉強不足ということか。

その2;ジューンベリーの実が全て無くなってた。一昨日、見てびっくり。
  残ってる実は突っつかれて黒く縮んた残骸。

☆かくして、今年は、枇杷もジューンベリーも収穫ゼロ。・・・とほほ。
 ~さて、梅をいつ収穫するか。日に数個、落ちてる。⇒冷凍保存。

☆明日からしばらくお休みします。
 ~ただ休んでるわけじゃなく、各所補修ほか色々せねばならないこと多し。

0 件のコメント: