2018年7月27日金曜日

台風接近



一昨日頃から、土日は関東上陸か、土曜の花火は中止か、などと、マスコミ各社が一斉に騒いでたけど、……ほんとに来る、進路。
花火が中止だと、それに期待を寄せてた人たちは大変だ。

以上、前置きは兎も角、
今朝からエアコンなしで過ごせる、普通の夏模様。

かと思ってたら、午後も半ばを過ぎる頃から、突風が吹き出し、いよいよ台風接近、となってきたら、暑さも戻ってきた。

☆午前中のたぶのき小道は、風の通り道で、近所の猫も涼んでたり。
 ~そこに咲いてる、遅咲きの、遠慮がちな地味な『ぎぼうし』。

☆おっと。たぶテラスでも台風対策せねば;
  テントにパラソル・プールなど室内に移動。
  鉢は倒れない場所に移動したり、くくりつけたり。

0 件のコメント: