2018年7月3日火曜日

お絵かき



土曜から日曜・・・中々長かった。
そろそろ引退どきか・・・などと言ったら、
急に老け込むから・・・と叱咤が聞こえてきそう。
何がって、家にずっといれば、邪魔物、だから。

☆それはそうと、
  暑い中、演奏会に来てくださった方、
              ありがとうございました。

(昨日は後片付けをしたり、もう一つの合唱団の練習があり、
 その他のことは、何もせず・・。)

☆写真~A5の紙いっぱいに描かれてるのは、
 じいじとばあば。リンゴ狩りをしてて、じいじはリンゴを食べてる(口の中に
 リンゴがある)。じいじの眼鏡は四角い系、毛髪はこんな感じ。空白を埋め
 尽くしてるのは、大好きなハートマーク。

 食事を待ってるわずかな時間で、ささっと描いてしまう。
   ・・・既にちゃんと頭の中にはこの絵があるということか。ん?

 ま、それにしても、もうすぐお姉さんになるという、複雑な、気持ちの
 整理がつかない時に描いた、ある意味、貴重な絵。
           (孫3号、定演の日;7月1日夜に、この世にお出まし。)
 

0 件のコメント: