2018年7月4日水曜日

Happy Caturday



7月は、
 日本画家;犬丸宣子さんの展示。

Happy Caturday
は、展示の表題。

副題、と言うか、DMの下方に
 「犬丸宣子 猫のドローイング展」。

知らなかったんだけど、
表題は、CatとSaturdayをつなげた造語;新語(日本発ではないらしい)。

知る人ぞ知る、犬丸さんは、大(「犬」じゃないです、くれぐれも)の猫好き。

故に、小生など気が付かない「猫の仕草・表情」など、散りばめられてるかと。
・・・猫好きの皆さまなら、すぐに気が付き、「あるある」のドローイングが
四方の壁全部に(もしかしたら、天井にも??)。
きっと、「癒される」

☆来たれ、猫好きの方々。・・・コーヒー1杯で、何時間でも在廊くだされ。

そう、会期ほか、記載せねば・・・。
        会期;日(土)~21日(土) 
                open  11:30~17;30 
                closed 水曜・木曜日

0 件のコメント: