2018年7月26日木曜日

早朝の仕事



この発端は、昨日の昼下がり。

テラスのプール監視員が発見。
~「大変、大変」と。?
・・・見たら、写真のモノ。
       ハチがウヨウヨ。

確か、市に連絡したら、対応してくれる、とか??
で、電話したら「それは多分アシナガバチ。スズメバチしか補助対象ではない。駆除用のスプレーを買って自分で対応するか、業者に頼んで下さい。但し業者は今忙しいいから、だいぶ待つことになるでしょう・・・」と。

で、ほぼ完全防備して、今朝、薄明るいうちに、強行;スプレー30秒ほどかけて、ハチが動かなくなったのを確認して、枝を切り、巣をポリ袋に入れて、無事完了。後で現場を見に行ったら、ネットに動かないハチが5匹ほど。

・・・ま、反撃に合わずに、できた、ということか。ほっ。

0 件のコメント: