2018年9月13日木曜日

屋台


昨日、近所のお寺の「法難会」の日。
~古い縁日ゆえ、曜日に関係なく、
 毎年9月12日に行うと決まってる。

☆写真は、午後の撮影。
というのも、「万燈」が集まってくる
夜は、当然、それを見る人も大勢集
まって来るから、この、お寺の境内
は歩くのもままならぬ状態になる。故に、夜店をゆっくり見るには、この時間が一番。と説得して出かけたもの。
~実は、孫2号は夜にもパパに連れられて行って、おもちゃ2個にチョコバナナ・かき氷も買ってもらったとか;パパ、甘過ぎる
・・・その分も見越して、じじばばは、厳しくする!

(先日掲載したイモムシ。実は違ってて、「スズメガ」の幼虫だった;
 尾の方に、特徴的な「アンテナ」があった。~故に、始末した。ま、ちょっと可哀相だったけど。)

0 件のコメント: