2018年9月28日金曜日

材木座の山上から



「あ、ここから江の島が見える」と、
初めて気づいた。
娘の友人の墓参りについて行って、
山上に行ったが故の、景色。
~手前は由比ガ浜、左には見えないけど稲村ケ崎。背景は箱根の山。

灯台が突き出てるんで、よくわかる。

 ~これ、夜には灯台のサーチライトがよく見えるんだろな。
 ~ま、お墓だから、行く人はいないかも、ね。

お彼岸中に行こうと思ってたけど、悪天候ゆえ、快晴の今日になり。
実は、お墓の彼岸花がどうなってるか、見てみたかった、とか。
1輪、咲いてた(過去形);その形跡あり~烏の仕業か、切り倒されてた。

やや残念。

さて、今日のお昼は、ちょっと行ってみたかった、若宮大路のピザ。ま、中々。  

0 件のコメント: