2018年9月27日木曜日

最近 見てるTV



TV番組の選択って、
案外、微妙だと近ごろ気が付いた。
~局の方針が変わってくるのと、
 見るこちらが変わってきたのと。

ご多分に漏れず、旅番組・料理番組が、ま、好みなんだけど、ここにも、どうして民放をあまり見ない理由がある;民放の出演者がみな台本通り(制作者の軽さが垣間見える)、か、バカ丸出しで、面白くない。

一方、某公共放送はと言えば、大物アナが辞めた時期に合わせるように、「民放化」が目立につくようになり、やや嫌気がさしてる。ま、それでもいい番組がまだ沢山ある。某E何とかの方は、外国語講座は勿論、小学生向け番組が大人にも面白いし、相変わらずのお気に入り。その中でこの夏からのお奨めは写真の5分番組。~ま、孫がらみなんだけど。とほ。

もう一つの変化を言うと、これは今年初からなんだけど、今、一層気に入ってる、東京の最小民放。面白いし、お金をあまりかけずに知恵で作ってるのが、好感が持てる。ま、金がないから、企画力で勝負するしかない、ということか。逆の見方をすると、これ以外は企画力がイマイチと。

0 件のコメント: