2022年3月17日木曜日

揺れた

寝入ったすぐに、あれっ?結構長いこと揺れてる…遠い大きな地震だ。
やや静まってきたんで、横になったら、また揺れ出した。変だ。やばい、のか?と、起きてリビングに行ってもまだ揺れてる;しかも未経験のやや長周期。
TVをつけたら、また福島・仙台沖の地震;6+。こっちは4。

故に、ま、被害はなかったんだけど、
今朝、店に行ってみると、手洗いの「きれいきれい」が落ちてた。それ以外は何ともなかった;一応、耐震対策はそれなりにしてある…。

☆11年前を思い出した;大黒柱が左右に大きく揺れてて、
 店が壊れるのか、と…。
☆首都直下型も頭に浮かんできた…。

0 件のコメント: